忍者ブログ

大学いろいろ話

大学院生のブログ。大学って大変だ、を紹介。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

 やめられない、とまらない、お菓子生活!こんばんはArisaです。
 
ちゃんとご飯は食べているのですが
どうにもお菓子が…ついついつまんでしまいます。
 
ご飯(米)があればお腹いっぱいになるのですが
ご飯を炊かない日や
うどんの日はついつい食べてしまいます。
 
さて、テスト前に関わらず
最近ネットショッピングに(若干)ハマっています。
 
月末が恐ろしいです。
 
最近買ったものはまずシャンプー。
ドラッグストアで買えばいいんですが
今回はちょっと高め(というかかんなり高い)の
やつを買ってみました。
なんかレビューとかで好評だったので。
 
今使っているやつがまだ残っているので
まだ段ボールの中で眠っていますが(笑)
 
次に買ったのがエコバッグ!
実家から持ってきたボロい袋があったんですが
かわいいものがほしくてネットで探してみました。
 
普段ネットで買うときは
メール便か送料込のものを買うのですが
今回買ったものは
そこの店でしか売ってない(と勝手に判断しました)
やつで、ほんまにめっちゃかわいかったので
650円の送料をかけて買いました。
 
手に持ってみると
なんやこれ!という軽さの段ボールで
しかも段ボールの中もほとんど新聞紙(笑)
でも入ってるものはエコバッグなので
新聞紙もプチプチもいらんのですが(笑)
 
さっそく使ってみようと思います!
 
そして3つ目に買ったものは
包丁!
 
……犯罪に使うわけじゃないですよ。
 
実は冷凍のお肉を切っているときに
ヒビが入っていた包丁が
ついに割れてしまったのです!!
 
さすがにこれを放置して
友達に家を明け渡すわけにはいかないので
買ってみました。
 
ただ、こればっかりは
ピンからキリまである商品なので
どれを選んだらいいのかなかなかに迷いました。
 
そもそも包丁の種類がめっちゃある!!
 
しかも普段使っているやつが
どの名前なのかもよくわからない!!(笑)
 
下調べから始めなくてはいけませんでした(汗)
 
包丁なんて人生で1度も買ったことないので
どれがいいか全然わからず
適当に買ってしまいました…
どれも切れやすそうだし、まぁいっか…みたいな。
 
こちらはまだ届いていないのですが
正直エコバッグより楽しみではない(笑)
 
なんだかかんだいっても
今使っている割れた包丁も
使えなくはないので
(むしろ慣れた)
ご飯を作る時は問題なく使用しています。
 
というわけで1日目のテスト内容に
全く触れないまま終わります(笑)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Arisa
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
気が付いたら大学院に進学してました。
関西学院理工学部化学科です。
2年半通い、ようやく一人暮らしができるようになりました☆

最新コメント

[10/13 Arisa]
[09/28 みなみん]
[07/09 みなみん]
[10/26 けちゃ]
[08/08 みなみん]

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 大学いろいろ話 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]