忍者ブログ

大学いろいろ話

大学院生のブログ。大学って大変だ、を紹介。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10

ブログ閲覧者が増えるだろうと期待しているArisaです、こんばんは。

さて、今日は夕方まではぐだぐだ家で過ごしていたのですが
夜から久々に姫路に行きました。

というのも、高校のクラスの同級生が
この間突然ナゾなメールを送ってきたからです。
(私には転送でした)

一部を抜粋しますと
「タイトル:連絡犯人予告
本文:
蝉がうるさくて耳の鼓膜が破れて姫路城に飛んでいってしまいそうな季節ですが
、みなさんいかがお過ごしでしょうか

てころで、

8月20日(水)

6時に31前に集合してこうほうせき行ったその足で

花に火をつけに行きます。

花火ボーですね。

はい、

途中で共犯者になるのも有りです

予算は一人8億円あれば大丈夫でしょう(* ̄σー ̄)!

火をつける場所は

シロトピア公園

怒られたら逃げますので前日は体力を蓄えるために夜10時には寝てください。」



というわけなんですが
まずはじめの一文の意味を理解するのに時間がかかりました(笑)
このメールが来たとき行くか迷ったのですが
(同窓会が一週間後にあるので)
今年は花火してない!と思って参加することにしました。

集合時間の15分前に着くと
周辺は同じような同窓会っぽい感じの人たちが
わらわらと集まっていましたが
私のクラスの人たちは全くいませんでした

みんなが集まった後
安くておいしい中華料理店に行って
花火をしに公園に行きました。

夜なので周りは真っ暗。
しかし姫路城はぼんやりと輝き、
公園にはレオンと名付けられた犬と戯れる同級生が先に来ていました。

彼女は花火を目的とせず
レオンをみんなに見せることを目的としていました(笑)
レオンはある男の子をかなり恐れていました。
その男の子が近づくと
真剣に逃げてました。

あー写真撮ればよかったな。

花火もいっぱい出来て
かなり満喫しました。

東京に進学した人がいるのですが
話を聞いていると東京は大変なんだな、ということがよくわかりました。

やはり笑いの軸が違うんでしょうね。
関西人からするとなかなかやっかいな相手のようです。

大学の話をちらほら聞いていると
やっぱり関学は大変かも・・・と思いました。

そもそも実験が1年からあるのが珍しいみたい。
この実験にどれだけの時間をかけどれだけ苦しんでいることか…
関学生はわかりますよね!?
将来役に立つことを願い毎日を必死で過ごしてきた春学期。

今の夏休みは間氷期です。

もうすぐまた氷河期が来ます。。。

さて、今日は文章では説明しにくい花火なので
画像でお送りいたしましょう。

011a.JPG





一番初めに撮った写真…
彼は分身の術を使っているに違いない。

015a.JPG





後ろはぶれてますが姫路城です。
そして彼は相変わらず分身の術を…

3906493b.jpeg



仲良し二人組。
彼は分身の術を使っていませんね。
ここはかっこよく決めたかったのでしょう。


5c4faa8a.jpeg





線香花火と思いきや巨大線香花火。
パワーは素晴らしいですが儚さは期待できません。

25a29bc8.jpeg




危険なたばこ(笑)
っていうか熱くないんかな?


楽しかったー☆またやりたいな

038a.JPG




誰がこの写真撮ったん・・・
あまりにナゾ過ぎてアップしてみました。
PR

無題

あざーす

分身の術を使います
by 彼であるカラボーです 2008/08/21(Thu)00:44:08 編集

勇気あるなぁw

姫路城で花火したんや
うちは大阪城で
花火したことないわ
でも怒られんくて
よかったなw

関学は厳しいっす
この努力と苦労は
ちゃんと報われるんかな・・・
あぁぁぁ
9月5日怖い;;


ごあいさつが遅れましたが
カラボーさん
はじめまして
by けちゃ 2008/08/21(Thu)11:14:44 編集

湖面返し!

>カラボーさん
分身の術は高校の時は見かけなかったな。
もしかして大学に入ってから習得!?(笑)

>けちゃさん
なんか一応禁止されてるっぽいけど
特に怒られるわけでもなく
無事平和に終わった☆

9月5日が楽しみな
1回生化学科なんていないと思う…
by Arisa URL 2008/08/21(Thu)19:33:58 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Arisa
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
気が付いたら大学院に進学してました。
関西学院理工学部化学科です。
2年半通い、ようやく一人暮らしができるようになりました☆

最新コメント

[10/13 Arisa]
[09/28 みなみん]
[07/09 みなみん]
[10/26 けちゃ]
[08/08 みなみん]

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 大学いろいろ話 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]