忍者ブログ

大学いろいろ話

大学院生のブログ。大学って大変だ、を紹介。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10

明日は休み~ららら~でも勉強~、こんばんはArisaです。

明日じゃなくて今日ですが。
日付を超えて約30分です。

毎日連日雨降りまくりますねぇ。
九州や中国地方では死者が出るくらいの
災害になってしまっていますね…

今年の夏は水不足にはならなさそうですね、さすがに。

実は私の出身高校の吹奏楽部が
今年のコンクールでA部門と一般部門で
出場するらしく
同じサークルの後輩から誘われ
一般部門に参加することになりました。

今までにない試みらしく
人が集まらなくて
結構大変そうだったのでお手伝いをさせていただくことに。

私なんて全然戦力になりませんが…
がんばります。

吹奏楽は久々で
(Sandianさんにお世話になりましたが)
曲も難しいので
譜読み段階で結構苦労しています(汗)

今日は合奏に初めて参加したのですが
先生が指摘すると
現役生やOB,OGさんたちの
「はい!!!」
という気合いの入った返事にかなり驚いてしまいました。

ただただ圧倒されるばかりで
何回か「はい」が抜けてしまいました。

最近あんまりこの気迫に触れていなかったので。
オーケストラじゃやらないしね。

他の楽器はわからないのですが
クラリネットの人たちは
みんなうまい人で
足引っ張ってすいません…
と思いながら演奏していました。

30分ほどの短い練習でしたが
自分の課題をいっぱい見つけました。

これから本番(8月9日)まで
練習に参加できるか不明ですが
自主練がんばります。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Arisa
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
気が付いたら大学院に進学してました。
関西学院理工学部化学科です。
2年半通い、ようやく一人暮らしができるようになりました☆

最新コメント

[10/13 Arisa]
[09/28 みなみん]
[07/09 みなみん]
[10/26 けちゃ]
[08/08 みなみん]

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 大学いろいろ話 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]