忍者ブログ

大学いろいろ話

大学院生のブログ。大学って大変だ、を紹介。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10

自己嫌悪中なArisaです、こんばんは。

今日はほとんど勉強してないです・・・
昨日のやる気はどこへやら・・・・・・

とりあえず明日の予習とテスト勉強はしないといけないのですが・・・・

高校時代も時間がないときは
「勉強しなきゃー!」とあせるのですが
いざそのときになると何にもできなくて・・・
という日々でした。

その典型例が3年でまだ部活をやっていたころ。
5月ぐらいの引退試合でどんどん終わっていく運動部に比べて
私は7月末までびっちりあったので
毎日のように「勉強したい!」と叫んでました。

運動部の人は引退してからの集中力がはんぱなく
伸びが非常に大きくなるので
去年の今頃かなり焦っていた記憶があります。

平日は宿題などに追われてかなり集中して出来ていたのですが
休日になって塾などに行くとなかなかできない感じで。
時間に余裕があるから・・・・と思って進まないんですよね。
どうしても現実逃避してしまう、というか。

入試が近くなってくるともう逆にやる気がなくなってきてしまって
「勉強してるふり」となっている状態もよく続きました。

センター直前になると人と話すこともいやになってきて
塾で引きこもり状態でした。
人と話すことで自分の気分が上下するのが本当に嫌だったんです。
たとえばセンター直前の学校での演習のときは
私は自分の演習の結果を一切口にせず
人に聞いたりもせず、たまに友達から「100点取れたー!」などと自慢されると
「だから何?」と思っていたことがよくありました。

今考えるとかなり怖い人間になってたなぁ。。。
ピリピリしてたんだな・・・

さぁそろそろ現実逃避から現実突進にならなきゃね。
PR

無題

ウチも今日アリンコと同じ感じでした
なんかヤル気出ず今の時間になってやっと焦り始めました
まだ線形代全然だょ
by T 2008/06/09(Mon)01:14:50 編集

無題

うちも
平日の方が
はかどるな~
今やっと化学系
終わりました
線形代はこれから・・・

昨日今日と
寝だめしたけど
さっそく夜更かしw
悪循環や

みんながんばろ~
by けちゃ 2008/06/09(Mon)01:55:11 編集

<* ><)~

けちゃさん、Tさん、
全く同じ状態です。
化学がやっと一段落、したかな
今からやっと線形がんばります
もう若干あきらめ気味…
でも・・・
みんな負けるなー
by ニモ 2008/06/09(Mon)02:22:12 編集

チャスw

部活帰ってきてから寝てて、今起きたという意味わからん状況の中、訳にまだてこずってるポロっすw今3時・・・
線形代は・・・未だあまりできず・・・
訳も完成しなかったから今からやらんと・・・
・・・まあ、がんばる・・・
by porosin URL 2008/06/09(Mon)02:47:45 編集

湖面返しー!

みなさん、今日はお疲れ様でした。
そして今日も徹夜という人はがんばってください。
私は耐えきれません(笑)

>Tさん
あれから3時までがんばるなんてすばらしい・・・
今日は早く寝てね。

>けちゃさん
大学生って生活不規則になるねぇ・・・
困ったもんだ。
今日はお疲れ様です!

>ニモさん
今日はだいぶ疲れてる顔だったけど大丈夫?
そして朝は無事に起きれたかな?
ちょっとでも役に立てたら嬉しいです☆

>porosinさん
今日は英語の宿題が出来てよかったね(笑)
私のおかげだ!(自信過剰)
でもやっぱり器量がないのですみません。
by Arisa URL 2008/06/09(Mon)22:16:25 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Arisa
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
気が付いたら大学院に進学してました。
関西学院理工学部化学科です。
2年半通い、ようやく一人暮らしができるようになりました☆

最新コメント

[10/13 Arisa]
[09/28 みなみん]
[07/09 みなみん]
[10/26 けちゃ]
[08/08 みなみん]

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 大学いろいろ話 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]