忍者ブログ

大学いろいろ話

大学院生のブログ。大学って大変だ、を紹介。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12

今日は花金(漢字あってるのか不明)ですが、家でのんびり、こんばんはArisaです。

残業続きな技術実習でくたくたですが
なんとか毎日生きてます。

明日は、昼前に家を出て、
岩国の方までバレエを見に行って
帰ってきた後、
夜にオーケストラアンサンブル金沢の演奏を聴きます!
こんな田舎までようこそ!って感じです…

オールメンデルスゾーンのプログラムで
とっても楽しみ♪

現在予習中です(笑)
スコア印刷していこうかなー…

合奏団で一時期、イタリアをやりたい、みたいなことが
一瞬でてきましたが
改めてYoutubeなどで演奏を聴くと
できる気がしない(笑)

あー、合奏団懐かしいなぁ
またみんなで楽しく合奏したいな。
PR
 チャイコンチャイコン♪こんばんはArisaです。
 
今日はオーケストラという映画を見に行きました☆
 
どれくらいの方がご存じなのか
知らないのですが
予告編を見る限りでは
すごくいい感じで
わくわくしながら
見に行きました。
 
この映画の主なメインテーマは
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲ニ長調Op.35なんですが
いたるところにこの曲が流れてきてびっくりしました!
 
しかも思っていた以上に
めちゃくちゃ笑える話です(笑)
 
救急車を私用で利用していたり
結婚式で銃撃戦が行われたり
本番前のリハーサルに
オケの団員がそれぞれに
遊んでいたり、仕事をしたりして
集まらず、ぶっつけ本番になったり…
ニセのビザを作ったり…などなど(笑)
 
最後の演奏会での
チャイコンは本当に素晴らしかったです。
 
フランスの映画のようなのですが
毎日新聞が出てきましたよ(笑)
 
演奏を聴いていたら
自然に涙が出る感じです。
 
合奏団でも
これくらい感動できる演奏ができたら
演奏家として本望だなぁ、とつくづく思いました。
 
時代に翻弄されながら
頑張ってきたんだなぁ、と思うと
本当に泣ける映画です。
 
個人的にはメンコンが
すごく好きなんですが
チャイコンも好きになってしまいました☆
(単純?)
 
音楽をやっている人も
やっていない人も
ぜひぜひ見てほしい映画です!

クリスマスの演奏会を探したけど兵庫県にはあまりなく結構ショックなArisaです、こんばんは。

今日は母親と2人で
姫路交響楽団の演奏を聴きに行ってきました。

曲は
歌劇「セビリアの理髪師」序曲 ロッシーニ

ピアノ協奏曲 第一番 ハ長調 作品15 ベートーヴェン

交響曲 第5番 ホ短調 作品64 チャイコフスキー

正直、一曲目を知っているか知らないか
というレベルだったのですが(すいません)
とっても楽しかったです。

特に最後の交響曲は
非常に迫力があって
感動しました!!

合奏団もあれくらい大きな編成でやってみたいなぁ。

もうちょい音楽的な感想が
言えたらいいのですが
私にはそんな能力がないので…(汗)
こんなブログ、まぁまず見ていないと思いますが
姫路交響楽団のみなさん、
素敵な演奏ありがとうございました。

また次回も期待しています。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Arisa
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
気が付いたら大学院に進学してました。
関西学院理工学部化学科です。
2年半通い、ようやく一人暮らしができるようになりました☆

最新コメント

[10/13 Arisa]
[09/28 みなみん]
[07/09 みなみん]
[10/26 けちゃ]
[08/08 みなみん]

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

| HOME
Copyright ©  -- 大学いろいろ話 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]